お絵かきjpコンテスト参加履歴(とゆう名の過去晒し;



*ここでは、私が過去に参加したイラストコンテストの履歴みたいなものをタラタラと書いていきたいて思います。

ちなみに、過去の結果は………察して下さい(爆



#01…「雨のイラストコンテスト」でコンテスト初参加する。

お絵かきjpにサイトを登録してから、コンテストを定期的に開催してる事を知り、拙いながらも「雨跡」で参加。



結果的に、余りにもゴジャゴジャし過ぎて訳が分からなくなっちまいました(ぉ;


#02…雨のイラストコンテストから約3か月、「秋のイラストコンテスト」に参加する。

当初は、中々アイデアが出なくて苦労してましたがボツ直前だったラフを加筆して「」として完成、この作品で参加しました。



結果は、参加してる皆さんのレベルが圧倒的に高かったて事もあって当然ランク外でした(ぉ


#03…秋のイラストコンテストから約5か月、「イメージキャラクターコンテスト2009」に参加する。

ラフ制作で苦労しながらも何とか完成、「Lilac+atri」で参加する。



…まぁ、当然私の実力不足がはっきりした結果となりましたとさ(ぉ;


#04…イメージキャラクターコンテスト2009から約3か月、「夏祭りイラストコンテスト2009」に参加する。

日雇いの仕事が忙しかった当時、何とか時間を見つけて「親子で花火」とゆう作品で参戦しました。



私なりに頑張ってはみたものの、他の人の作品のレベルが圧倒的でした(爆


#05…夏祭りコンテスト2009から約2か月、「ハロウィンイラストコンテスト2009」に参加する。

ハロウィンイラストをよく描いてる私としてはぜひとも参加したかったので、締切ギリギリの中「はろうぃん ないと」で参加しました。



参加する事自体に意味があるんだー…って事で結果は察して下さい(ぇ;;


#06…ハロウィンイラストコンテスト2009から約1か月、「クリスマスイラストコンテスト2009」に参加する。

ハロウィンイラストコンテストから間が空いてなかったのですが、イラストの修行の為と称して「白い祈り−carol−」で参戦する。



作業途中で停電になったりで苦労しながらも参加しましたが…結果はもちろん言うまでもな(略;


#07…クリスマスイラストコンテスト2009から約2か月、「イメージキャラクターコンテスト2010」に参加する。

2009年に続いて、2010年も懲りずに「キミ色ニ染メテアゲル♪」で参加する。



この頃の私の趣味(?)全開させたのがいけなかったのか、やっぱしダメでした(笑


#08…イメージキャラクターコンテスト2010から約5か月、「海のイラストコンテスト」に参加する。

空のイラストコンテスト」が開催されていたのを募集終了時に知って、ショックも覚め止まぬ時にこの海コンの開催を知って早い段階から準備を開始…
途中から派遣の仕事が忙しくなって参加が微妙かもって焦ってましたが何とかギリギリ完成、「泡沫(うたかた」で参戦する。



それなりに気合を入れて参加しましたが、結果は×って事で……でも、的確なアドバイスをもらったりで今後の作品制作の糧へと繋がりました(^^;


#09…海のイラストコンテストから約1か月、「ハロウィンイラストコンテスト2010」に参加する。

海のイラストコンテストから休む間もなくコンテスト開催だったので、一旦控えようかなって思ってましたが…「Trick star☆」で参戦を決める。



デザイン的にはお気に入りでしたが、締切ギリギリで細かい部分が塗り切れずに投稿とゆう…結果と共に消化不足感が残ってしまいました…(><;


#10…ハロウィンイラストコンテストから約1か月、「クリスマスイラストコンテスト2010」に参加する。

ハロウィンイラストコンテスト2010からまた×2間が空いてなかったのですが、イラスト修行の為と「月の姫ちゃんとねこと Day12」で参加を決める。



制作途中でスランプ状態に落ちてしまい、未完成状態で締め切り5分前後ギリギリ投稿と、結果と共に残念な事になりましたとさ(ぁ;


#11…クリスマスイラストコンテストから約7か月、「花のイラストコンテスト2011」に参加する。

コンテスト参加前、前PCの調子が悪かったのですが…「愛片」で何とか参戦する。



前PCが最後まで頑張ってくれたのですが…健闘空しくランク外となりました…。
この作品を最後に前PCがお逝きになられました………orz


#12…花のイラストコンテスト2011から約1年と2か月、「ハロウィンイラストコンテスト2012」に参加する。

2012年の5月に新規にPCを購入、サイト再編成前に久々にコンテスト参加を決意、「ヒカリツナギ」で参戦。



久々に気合を入れましたが…やっぱしな結果になりま(略;;

#13…ハロウィンイラストコンテスト2012から約1か月、「クリスマスイラストコンテスト2012に参加する。

前回コンテストから1か月程しか経ってなかったてのもあって、当初は参加の予定は無かったのですが…
最初の締切の時点で参加者が少なく締切が伸びたて事もあって、2回目の締切ギリギリに完成、「もふリマス」で何とか参加しました。



元々敗戦前提で参加したので、結果はやっぱしって事で(を;;



…とまぁ、こんな感じで参加しては毎回悲惨な事になってますが、作品制作の向上の為に今後も積極的に参加はしていきたい所です…(^^;



                                                                                      もどる。