B/W
使用ツール…デザエモン2(SEGASATURN)
ジャンル…なんちゃって80年代(?
データサイズ…1555
Level…★★★★★☆☆
制作期間…2011`9/25〜10/2、2011`11/23(オマケの11曲増加)
作品解説…2011年8月に以前のPCがお逝きになってしまい、途方に暮れていた時…
「だったらPCで出来ない事をすりゃいいじゃん!」…と、若干開き直り気味(ヤケクソとも言う;)に停滞していたデザエモンの制作再開しました。
その際、約1年半以上もデザエモン自体に触れていなかった事もあって、少し感覚を取り戻すべく制作したネタ系ゲームになります。
作品のテーマは「なんちゃって80年代」って事で、まだPCがフロッピーしかなくモノクロ画面のTVゲームが主流の時代風を意識して…
ラフイラストを一切書かずに頭の想像だけで制作する事、約1週間で完成しちゃいました(ぉ
ちなみにタイトルの「B/W」(ブラック&ホワイトって読みます)は白黒画面のゲームって意味です…ある種ベタなタイトルですが(笑
後から未使用曲として11曲追加してますが、単なる容量あわせの為に制作しました(ぇ;;
NOW LOADING…
ステージ紹介…st.1 最初の惑星に到着したって感じで…。
Boss… 最初なので大した攻撃はしてきません。
NOW LOADING……
st.2 第二の惑星に到着。だが、すでに人の気配すら無く…。
Boss… 何かを守るように攻撃は一層激しくなってきます。
NOW LOADING………
st.3 敵基地の要塞に潜入。
Boss… 基地の最内部にて待ち構えていた防壁兵器が襲う…。
NOW LOADING…………
next…???
曲目リスト…#01(12) NOW LOADING…[ローディング画面(風]
#02(04) Track04−S1−[ステージ1]
#03(08) Track08−B1−[ステージ1ボス]
#04(11) Track11−CL−[ステージクリア]
#05(03) Track03−S2−[ステージ2]
#06(01) Track01−B2−[ステージ2ボス]
#07(05) Track05−S3−[ステージ3]
#08(02) Track02−B3−[ステージ3ボス]
#09(09) Track09−S4−[ステージ4]
#10(06) Track06−B4−[ステージ4ボス]
#11(07) Track07−G.O−[ゲームオーバー]
#12(10) Track10−ED−[エンディング]
未使用#01(14) Track14
未使用#02(15) Track15
未使用#03(16) Track16
未使用#04(17) Track17
未使用#05(18) Track18
未使用#06(19) Track19
未使用#07(20) Track20
未使用#08(21) Track21
未使用#09(22) Track22
未使用#10(23) Track23
未使用#11(24) Track24
( )内の数字はデザエモンサウンドツール内の使用トラックナンバー。
B/W アドバイス(とゆう名の暴言(ォ
Q:これって白黒なんですが…カラーは無いの?
A:そんなものはない(ォ
Q:これって一度やられると復活しずらいんですが…
A:最初からやり直そう(オイ
Q:ゲーム開始時のロードが長いんですが…
A:A〜Cのボタンを押そう!(ただのスキップです…
Q:何かコレ、ムズいんですけど…
A:EASYを選びなさい(コラ
Q:何コレ?クソつまんねぇ〜
A:リセットボタンを押せ!(マテ
Q:曲がつまらない
A:自分で作曲しよう(ォォォ;;
Q:プログラミングがタコなんですか?
A:仕様です(オイコラ;
*あくまでもネタゲーの一種です。気にしないでね♪(自爆
動画 *一部ネタバレあり注意。 上…st.1〜2 下…st.3〜4