(無題)
使用ツール…デザエモンプラス(Playstation)
ジャンル…前衛的バグ系(???
Level…★★★☆☆☆☆???
制作期間…2016`8/11、8/15〜16
作品解説…デザエモン+が発売されて20周年突破って事で、突発的に企画した「2016年8月夏の自由研究発表会」にて制作した作品になります。
チートバグ動画よろしく、中古デザエモン動画でよく見かける(?)バグっぽい作品が作ってみたくなったのと、
デザエモンのサンプル楽曲にもある「禁じられた遊び」をボス曲にした作品が遊びたいといった発想だけで約3日で完成しました(ぉ;
以上の事情で元々、オリジナル楽曲を付ける予定は全く無くおまけのつもりで楽曲も制作してましたが…
ものは試しに合わせてみたら、思ってた以上に作品にハマってくれた(と、自分は思ってる)ので、急遽サンプル音源とオリジナル音源の2ver.制作しました(ぉ;
ただ、楽曲を変えただけなのも物足りないて思い、若干の微調整もしました。
サンプル音源版は、ボムアイテムありでスコアもインフレ設定により大分ヌル仕様ですが…
オリジナル音源版は、ボムの代わりにボーナスアイテム、スコアも少し抑えめ(?)にしてあまりゴリ押し出来ないようにしました。
ちなみに、本作品のタイトルは無し(無題)ですが…タイトルを見て何となく察して下さい(笑
ストーリー…人はどうして¨意味¨を求めたがるのか………?
¨意味¨を求める事自体、意味の無い事に何時になったら気が付くのだろうか………?
¨意味¨を求め続けたその先に何も無いと気が付いてもそれでも意味を求めるというのだろうか………?
これは、そんな葛藤の成れの果てである………。
ステージ紹介…st.1 t
Boss… 目ニハ目ヲ、口ニハ口ヲ。
st.2 i
Boss… 細胞分裂。
st.3 m
Boss… 泣きたいのはこっちなんだよ。
next…???
曲目リスト…#01(01) 無題no.1[タイトル]
#02(13) 無題no.3[ステージ1]
#03(08) 無題no.8[ステージ1ボス]
バックトラック# 無題no.8−2 *9小節ー16小節・スタート9、エンド16
#04(09) 無題no.9[ステージクリア]
#05(04) 無題no.4[ステージ2]
バックトラック# 無題no.4−2 *9小節ー16小節・スタート9、エンド16
#06(02) 無題no.2[ステージ2ボス]
#07(11) 無題no.11[ステージ3]
#08(15) 無題no.15[ステージ3ボス]
#09(06) 無題no.6[エクストラステージ(ステージ4)]
#10(07) 無題no.7[エクストラステージボス(ステージ4ボス)]
#13(10) 無題no.10[ゲームオーバー]
バックトラック# 無題no.10−2 *11小節ー16小節・スタート&エンド16
#14(12) 無題no.12[エンディング]
未使用#01(05) 無題no.5
未使用#02(13) 無題no.13
未使用#02(14) 無題no.14
未使用#02(16) 無題no.16
( )内の数字はデザエモンサウンドツール内の使用トラックナンバー。
動画 *ネタバレあり注意。 上…サンプル音源ver.。 中…オリジナル音源ver.。 下…簡易サウンドトラック。