けーとだま

                                        

                              使用ツール…デザエモン2(SEGASATURN)
                              ジャンル…毛玉ゲー(笑)…またはムダゲー(ォ
                              データサイズ…2222
                              Level…★★★★☆☆☆???
                              制作期間…2005`5/29〜7/25


      作品解説…初期のハネコロに色々と荒が見つかってしまい修正版を出す際、それだけじゃって事で急遽ネタ系の作品を制作しました。
         少しだけネジの外れたスコアアタックって事で、若干(?)はじけてみました(ぉ;

         ちなみにこのゲームが何でムダゲーってゆうジャンルなのかって事なんですが…

         ・スコアアタックモノなのにムダに長いオープニング
         ・ムダに多い弾幕
         ・ムダに高い点数配点
         ・↑の仕様により、ムダに増えまくる残機
         ・このゲームの存在自体がム(略;
         ・自キャラの出すムダに多い毛糸玉→ムダな毛糸玉→ムダ毛→ムダゲー(を;;

         …と、まぁ以上の理由で決定しました(コラ;

         ちなみにこの作品はギリギリでカンスト達成出来るらしいです…らしいですとゆうのは制作者自身出した事無い為です(爆
         報告だけですが約1名いました(ぉ;


      関連作品…「Legend from Treasure」「ハネコロ-hanekolo-」「ごっちゃパラダイス-mix-up paradise- 

     ストーリー…ここは世界のどこかに存在するヴィノース地方…のどっかの外れにひっそりと存在するかもしれん場所。
            さて、この世界が平和でまーったりとしてたらゲームのストーリーにならないのですが…

            ……お。

            みゅー(m)「ホットドック1つくっださいなー!」
            にゃむ(n)「私はハンバーガーとミルクで」

            今回の主人公2人が出てきたとゆう事で…。

                                        

            m「はむ♪はむ♪」
            n「もぐもぐ…」
            m「ところで、話ってなーに?」
            n「んっと、あのね…」

            おっ、今回の本題に入りますか。

            n「実はね、ちょっと小遣い稼ぎをしよっかなって思って…」
            m「うん、うん♪」
            n「それでね…」

            おっ、何か1枚の紙切れを取り出して…

                                        

            m「……これって?」
            n「今、指名手配されてるんだって、この人。悪戯ばかりで困らせてて。この前も色んな町から小判を一杯盗ったんだって。それで小判を…」
            m「えー?めんどいからいい」
            n「別にいいじゃん、付き合ってくれても。どーせ暇なんだしさ」
            m「それににゃむちゃんにはあんまし意味の無い事…」
            n「そ・れ・は・どうゆう意味か・な?(怒)」(顔は笑ってます…)
            m「えー、だって猫に小…」
            n「みゅーぅちゃーん…”肉の塊”にしたげよっか♪(怒)」(声は普通で顔から殺気が出てます…)

                                        

            m「う"……(汗)」
            ………………………(汗)




            n「さっ、しゅっぱーつ♪」
            m「あは、にゃはははは……(汗)」

                                        

            ……と、まぁこんな感じで始まったのでした。
            にゃむのヒマつぶしに無理矢理付き合わされたみゅーの運命はいかに?(違う;)


          登場人物…にゃむ(nyam)[1P、バウンド+オプションB、スピード早、緑ボム]
                  ヒマつぶしの為だったら他人の迷惑は一切無関係、考えてないとゆう…どちらかといえば"悪"キャラ。

                  みゅー(mew)[2P,バルカンA+オプションA、スピード普通、巨大化ボム]
                  いつも笑ってる(ように見える)表情が特徴のマイペースキャラ。いっつも一言多い。
                  魔法を使用する時はなぜか着ぐるみを着ないと使う事が出来ないとゆう…何気に不憫な体質だが、当の本人は割と楽しんでる。


ステージ紹介…盗まれた小判をごうだ…じゃなく取り戻す為に出発(ぉ

               

               

               

               

Boss…強盗団のボスです。文字通り大物です(ぇ;

               


          曲目リスト…#01(01) さんぽびより[タイトル]
                  #02(10) おかわりじゆう[オープニング]
                  #03(03) はるのひざし[メイン]
                  #04(06) かかってきんしゃい![ボス]
                  #05(07) おほしさまにな(りゃく)[ゲームオーバー]
                  #06(12) やりぃ![ステージクリア]
                  #07(04) からすがなくから…[エンディング]
             未使用#01(02) わんわんめいそうきょく
             未使用#02(05) あまどり
             未使用#03(08) じっけんきょく
             未使用#04(09) そらのむこう
             未使用#05(11) くまさんこうしんきょく
              おまけ#01(17) ぺんご すたーとおん
              おまけ#02(18) ぺんご めいん1
              おまけ#03(19) ぺんご めいん2
              おまけ#04(20) ぺんご めいん3
              おまけ#05(21) ぺんご くりあおん
              おまけ#06(22) ぺんご だんす
              おまけ#07(23) ぺんご あうと
              おまけ#08(24) ぺんご らんく

             ( )内の数字はデザエモンサウンドツール内の使用トラックナンバー。

 動画 *ネタバレあり注意。


                                                                                          もどる。